ホワイトデー

2017/3/15

父ちゃんが、ホワイトデーのお返しで

長崎の松翁軒の「桃カステラ」を取り寄せてくれました。

以前、長崎のランタンフェスティバルに行った時

それを見つけて、ハマったのです。

カステラの上に、お砂糖で桃のあしらいがしてあるのです。

その桃は、硬くなく、ねっとりと柔らかく「甘〜〜〜〜い」のです。

お味は、もちろん「おいしいです!」

包装紙も菓子箱も可愛くて大好きです。

「母ちゃんとsoraへの、おかえしだよ。」と。

だから、soraもカステラもらっちゃいました。

桃の部分は、少なめ。

当然、大喜びで食べてました。💕

 

ま、私やsoraへって言ってますが

カステラ好きな父ちゃんのお腹に「たんまり」入っていったのは

内緒のお話ですけどね。

 

 

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント

  1. みゆき より:

    こんにちは。

    わ~!懐かしい、桃カステラ!!!子供の頃よく食べました。
    今はそんな可愛い箱にはいってるんですね!
    つい懐かしくってコメントしちゃいました。

    • mikan より:

      ★みゆきさん
      そっか〜!みゆきさんは九州でしたね。
      桃カステラは、長崎のランタンフェスティバルに行った時見つけました。
      可愛くて、カステラ好きの父ちゃんは
      私をダシに使っているのは、間違いないですが
      おいしいから、許しちゃいます。
      長崎の人は、可愛い物をつくりますよね。