掃除機

2017/7/14

 

最近、私の掃除は、もっぱら

makitaの掃除機」と「コロコロ」と

らくらく・おそうじブラシ

家事の中で、掃除が一番苦手な私は

いかに楽しようと、日夜画策しているので

楽なものを知ると、即飛びついてしまいます。

2年前、足を骨折した時、軽くて片手で掃除できるmakitaに出会ってからは

コードを出すのも面倒な掃除機は、ずっと出てませんでした。

でも、久々に、じっくり掃除機でもかけるかと

大御所にお出まし頂きましたが

コードレスに体が慣れていたため、またもやコード引っ張り出すとこから

「あ〜〜〜。。。コレコレ。重いのよね〜」

と早速うんざり。

一応、コンセントを差し直して。狭い我が家を全部

大御所様に、ご老体に鞭打って働いて頂きましたとも。

やはり、コードがある分パワーが持続するので

あちこちに、こんもり溜まってるsoraの毛は、相当取れましたが

また、しばらくお目にかかることもないと思います。

makitaとらくらくブラシで、十分です!

は〜〜〜〜〜、疲れた!

 

ウチみたいな、ゴチャゴチャした家には、ルンバなんて到底無理だから

誰か「犬型、お掃除ロボット」開発してくれないかな〜?

 

ペロペロの拭き掃除付きで、家中歩くだけで、肉球からゴミ吸い取って

ついでにsoraのお友達機能まで付いてる奴

お願いします!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    了解しました!
    その望みいつか叶うでしょうから長生きの準備に入ってください 笑
    でもそのお気持ちすごーーーくわかります

    でも私などは2台のコード付き掃除機で掃除をしているものにとっては
    コードレスの掃除機の楽さすら知りませんので
    一度楽をしてしまう恐ろしさにコードレスは買ってはいけないと決めました
    まぁ掃除は適当な私ですからさっと済ませて満足しています
    しかも毎日なんてしないのですからずぼらちゃんですよ 笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      やったーーーーーーーー!長生きしなくっちゃ!
      空ROBOが完成するのを楽しみにしとかなくっちゃ!

      makitaの掃除機は、コードレスだけど力が強く
      「面倒くさがり子」の私には、ぴったりです。
      出してくるのも嫌なので、立てかけといて
      サッと出せるもの気に入ってます。
      ま、なんといっても「コードレス」ですから。ひひひひ。