復活!

2017/8/3

 

ご心配いただいておりましたsoraの膀胱炎

完治はしていないかもしれませんが

元気になってきました。「復活!」

 

顔が、元気になってきたでしょ。

朝ごはんは、相変わらず食べませんが、夏バテでなのかもしれません。

でも、元気が戻ってきました〜〜〜!!!

 

 

こんなに走れるようになりました。

今までは、走らなかったので、安心しました。

走る→→走る→→走る→→→→→→→→からの〜

 

驚いたことに、soraの姉妹犬のChapiちゃんも、

同じ頃「膀胱炎」になっていたそうです。

恐るべし、同じ遺伝子!・・・・関係ないか!でもすごい偶然。

 

 

 

 

全く関係ない話ですが、今朝散歩に行ったら

すごい色いの「ショウリョウバッタ」見つけちゃいました!

生まれて初めて見る色で「新種発見!」と自分の中では盛り上がっていたのですが

昆虫のことなんて、全く知らないくせに。

興奮して帰ってきて調べたら、結構普通だったみたいです。はははは。

でも、田舎育ちの私でも、こんな色のショウリョウバッタは初めて見ました。

昆虫素人なので、失礼いたしました。

ちなみに、虫嫌いの私でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. みゆき より:

    こんにちは。

    soraちゃん、元気が戻ってきて良かったですね~。でも、姉妹犬のChapiちゃんも膀胱炎だったなんて、この時期になりやすいんでしょうか?食欲が戻るまで油断は出来ないと思いますが、走る気力があるのならとりあえずは安心ですね。

    このバッタ、「ショウリョウバッタ」って言うんですね~。始めて知りました。うちの周り(長崎です)には緑とこの色と、半々くらいの割合でしたよ~。子供の頃良く捕まえてました。

    • mikan より:

      ★みゆきさん

      久々に、晩御飯完食しました。
      ずっと、しんどそうにしていましたが、顔に活気が戻ってきました。
      でも、まだ完璧ではないので、気をつけます。

      Chapiちゃんが、膀胱炎になったと聞き
      同じ遺伝子で、同じ時期にインプットされているのかと思うくらいの偶然でした。
      何が原因かわかりませんが、よくなるみたいですね。
      特に女子犬。ま、人間も同じですが。

      みゆきさんは、このバッタ見たことがあったんですね。
      私は、初めてで、綺麗で、思わずガン見しちゃいました。
      虫嫌いでも、バッタは割と平気です。

  2. pawmom より:

    こんばんは~♪

    soraちゃん、元気になってきてよかったですね~
    完治目指して頑張ってくださいね(・∀・)ノ

    それと遅くなっちゃったけど・・・
    3歳のお誕生日おめでとう♪
    3歳も元気で楽しく笑顔いっぱいで過ごして下さいね。
    幸せが山盛りてんこ盛りでやって来ますように~!

    そうなんですよ、不思議ですよね~
    取っ組み合った二匹がひっついてるなんて!
    やっぱり「戦友」になって親近感がわいたのかもですよね。
    犬って本当に面白い!

    • mikan より:

      ★pawmomさん

      ありがとうございます。😊
      せっかくの誕生日だったのに、流血戦で驚きました。
      また、これも後になれば笑い話になるのでしょうけど
      あんなすごい、血尿は勘弁してほしいもんです。

      シバ女子の変化は、面白かったですね。
      犬も人間も、同じ釜の飯じゃないけど
      同期の桜というか・・・・・話が古い
      共感するんだろうね。

  3. とらや(自称、東京のおじおば) より:

    soraちゃん復活しましたか!
    お顔は元気そうです!
    そして、遅くなりましたが…

    3歳のお誕生日おめでとう!!!!!
    忘れてないからねー(言い訳💦)
    1日にブログ見たつもりが31日だったのかな??きっと膀胱炎が落ち着いてからお祝いするんだって勝手に思ってました。
    おめでとー!が遅くなってごめんねsoraちゃん。
    来年も再来年もまだまだ何度も言うよ~~。

    膀胱炎がすっきり完治しますように。

    可愛い可愛いsoraちゃん❤また会いに行くからね。

    • mikan より:

      ★とらやのおじちゃん&おばちゃん

      お陰様で、ご飯も食べるようになり
      復活RunRunするようになりました〜👏👏👏👏👏
      血尿の症状は、ひどかったのですが
      誕生日に何もしないのも、かわいそうだし
      プチパーティーしちゃいました。
      本人は、しんどかったでしょうけど
      ちゃっかり、しっかりお肉を食べるところが
      おかしかったです。

      その後4日間、ほぼ食事しませんでしたけど
      今日は完食してました。
      お薬嫌いで、本当困ります。
      💊肉巻きです。

      大人になってきたsoraに、また会ってやってください。