トマトジュレ作ってみました〜!

2017/8/5

 

ご近所さんに、嬉しいことに🍅をたくさんいただきました〜💕

どう言うわけか、我が家は、毎年🍅があまり採れないのに

他のおうちでは、これでもかっちゅうくらいできてる・・・・なぜ?

何故できない????

もしかしたら、お互いに受粉し合うために、たくさん植えないといけないのかな?

だって、1本しか植えてないから・・・・・・。

ま、いいか!

その辺は、こっちに置いといて

私は、トマトゼリーが、すごい好きなんですが

あまり売ってないのと、売っててもすごくお高いので

たくさんトマトが手に入ると、割と作ります。

全て、湯むきします。美すぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜💕✨✨✨✨✨✨

コクーンのようだ。

 

で、ゼリーの出来上がり〜〜〜!!!

たくさんできて、嬉し〜💕

レシピに興味のある方は、こちら。

クックパッド→→https://cookpad.com/recipe/3334054

 

 

 

 

 

 

 

 

soraは、相変わらず薬を嫌がるので

お芋を蒸して、父ちゃんが「薬入り芋団子」を作ってくれましたが

フン! みたいな顔して、1,2個食べて、ソッポ向いてました。

仕方ないので、粉チーズふりかけたら、食べてました。

 

わがまま娘で困る!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント