野犬と遭遇

2017/8/27

 

水軍祭りは、今日は小早レースをしていて

写真で見てると「ああ、船漕いでるのね。」ぐらいなのですが

実際見ると、めっちゃ盛り上がるのです。

年々盛り上がって、凄い事になってます。

 

 

子早を見て、soraを少し散歩に山に連れ出しました。

駐車場の横の道を、山に上がっていくと、

反対側の因島大橋が見えるとこに出ました。

美しいところで、初めて私はきました。

誰もいないので、soraをフリーにしたら、大喜びで遊んでいました。

もともと、あまり広いとこではないので、一緒に歩いていたのですが

急に、走って、山の上の方に行くので「待て待て!」と言っても

どんどん奥の方に行ってしまいました

慌てて、追いかけていくと、その先に1匹の犬がいました。

因島は、まだまだ、野犬がいるとこなので、多分野犬だと思います。

私も驚いたのですが、向こうの方がもっと驚いて、急斜面を駆け下りて行きました。

そんなとこ、駆け下りた事のないsoraは、ついて行きませんでしたが

なんか、かわいそうになりました。

野犬といえども、美しい子でした。soraとなんら変わりがないのに

あの子が、幸せになるようにと、願わずにいられません。

 

 

 

そのあと、soraは私にとっ捕まって、こっぴどく叱られ

急斜面を、走り去っていった、わんちゃんに、ものすごい遠吠えされて、別れました。

 

子早に来ていた、観光客の人に、またもや「ハスキーですか?」と散々声をかけられ

いろいろお話ししました。

昨日今日と、たくさんの人に、soraの事で話しかけらてましたが

そのほとんどは、ワンちゃんを亡くした方でした。

また、新しい家族を迎えられるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. N姉 より:

    友達んちに、因島で、たぶん捨てられてた子犬二匹、一時預かりしてるみたいです。
    ラブラドールみたいだけど、野犬の子ならミックスかも。
    ああ、心配は次から次です。

    • mikan より:

      ★N姉さん

      もう、そのラブ💕飼うしかないでしょ〜。
      呼んでる!呼んでる!
      黒兄弟にしちゃってください。