BOOSUKA 動物愛護イラスト展「with you」告知

2017/9/6

 

父ちゃん(BOOSUKA)が

保護犬のイラスト展をすることになりました。

今日は、その告知をさせていただきます。

 

2017 動物愛護イラスト展 イラストレーターBOOSUKA 「with you」

 

Mix犬と一緒に暮らす様になり、 今まで見えなかったものが見えたり、 感じなかったことを感じたりする新鮮な毎日です。 犬と暮らすということ、保護犬が身近になったということ、 今一番気になる存在の「犬」を描いてみました。

 

 

 

 

2017.9.24(日)〜29(金) 東広島市役所/1階展示スペース

〒739-8601
広島県東広島市西条栄町8番29号
電話:082-422-2111(代表)

 

 

◆開催時間◆
9月24日(日) 8:30~12:30(市民課休日受付日)
9月25日(月) 8:30~17:15
9月26日(火) 8:30~17:15
9月27日(水) 8:30~17:15
9月28日(木) 8:30~19:00(市民課延長受付日)
9月29日(金) 8:30~17:15

※日曜日は、市役所はお休みですが 展示スペースは開いています。 9/24(日)はBOOSUKAも、会場に行っています。

 

 

保護犬・保護猫の、活動されてるワンハート制作委員会
依頼を受けての展覧会です。
東広島市は、行政も「保護犬猫/活動」が盛んなので
その関係で、我が家も愛犬soraに出会いました。
東京で開催した展覧会の作品を中心に
新たな保護犬仲間も数点、描き下ろします。
保護犬に興味のある方も、ご存知でない方も
お気軽に、お越しください。

 

 

 

 

2015年12月に、東京/青山で開催した、soraのイラスト展「with you」

今回企画展で、東広島市役所のロビーで展示することになりました。

前回は、soraのみの展示でしたが、今回は「動物愛護イラスト展」ということで

東広島出身の保護犬仲間(アンの家仲間)達が、数点でるんじゃないかな〜〜〜?

って、私が描くわけじゃないので、わかりませんけどね。

 

それに合わせて、

保護犬活動の朝日新聞の「Sippo展」で以前展示された写真とか

この sora Blog も少し抜粋して展示すると思います。

広島市内からも、そんなに遠くないので、お時間のある方は

ぜひ、お越しください。

 

 

 

イラストレーター BOOSUKAプロフィール

1960年生まれ。広島県因島出身。
京都精華大学美術学部造形学科洋画クラス卒業。
大阪・東京にて広告、雑誌、絵本等の仕事を手がける。
2006年 4月末に拠点を、故郷である広島に移す。中国新聞の「ぷらぷら日記」広テレの「広島Max」のキャラクタージュージュー星人等を手がける。
2014年に、東広島で保護犬のsoraに出会い、家族に。保護犬・保護猫の殺処分0活動に賛同して、今回の展示会に参加しています。

HP  http://www.boosuka.net

Blog http://boosuka.exblog.jp

 

 

 

 

「私も、父ちゃん応援に行くわよ〜〜〜〜!!!!」sora

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    動物愛護イラスト展に描かれているsoraちゃん
    以前もお見かけしたときにとてもよく似ているだけではなくて
    そのワンコの性格までわかるような絵がとても気に入ったんですよ

    是非行きたいところですがごめんなさい
    ちょい遠いです
    大成功間違いなしですから評判がぐっとあがると思います
    超有名人になっちゃったりして 
    もう有名人ですよね失礼しました

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      お褒めのお言葉、ありがとうございます。

      父ちゃんは、いつもはキャラクターとかを書いているのですが
      soraのイラストは、いつもとテイストが違います。
      多分「愛」だな。💕
      父ちゃんの「過保護愛💕」爆発です!

  2. モクママ より:

    素敵なイラストですね
    行きたいなあと思うのですが、少し遠いので、広島のFamilyに伝えてみようと思います。
    また東京でも開く時はお知らせお願いします。

    • mikan より:

      ★モクママさん

      ありがとうございます。
      そうですよね。遠くて見ていただけないのは断念です。
      しばらく、東京の個展はないかもしれないです。
      でも、する時は、またみてくださいね。