甲状腺の検査の結果

2017/9/12

 

長々と、辛気臭い昔話に付き合っていただき、

ありがとうございました。

 

私的には、あまりにも長い間、話せなかったことなので

声に出しては、なかなか話せないことでも

Blogという形で、キーボードに向かってなら

素直な気持ちを、打つことができました。

 

嫌な気分になられた方も、いらっしゃったかもしれませんが

あくまでも、私自身の個人体験だと思って

聞き流してください。

 

私の中には、払拭しきれない思いもありますが

そんなことは、世の中ごまんとあるので

ここに書いたことによって、救われたことは確かです。

 

 

 

 

で、今日は、以前から検査していました

「甲状腺」の検査結果が出た日でした。

主人と2人で聞きに行き、先生に話を伺いました。

 

結果は、幸いにも classⅡ:良性異型「良性の腫瘍」と言うことでした。

半年後に、またエコー検査と言われました。

経過観察は、いるみたいでしたが、ひとまず安心しました。

 

 

ご心配いただきまして、ありがとうございました。

 

私の家系は、「癌体質」なので、遺伝ではないと言われても

結構、というか、ほぼ亡くなった家族は「癌」なので

「もしや・・・」と少し覚悟していたのですが

本当によかったです。

「classⅡ」が「Stage2」出なくてよかった。

 

 

先生のお話を聞くとき、iphoneの「ボイスメモ」を置いて、録音していました。

病気の話は、わかりにくく、ましてや、ショックなことを言われたときは

先生は淡々と、こっちは、頭まっ色状態なので、これはオススメですよ。

 

家族が病気の時も、先生の説明を受けるときにも、オススメです。

先生は、専門用語で攻め入ってくるので、こちらの砦は崩れっぱなしなので

その「ざる的」存在です。

 

 

バンの話も、病気も、一段落したので

これから、大変なこともたくさんありますが、ガンバルゾ〜〜〜!!!!

 

ね、sora💕(久々の登場!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    良性でよかったです
    気持ちも新たにスタートですね
    経過観察はかかさずしっかりつづけてください
    これからも応援します

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      いつも気にかけてくださってありがとうございます。

      怪我や病気も、元気なときには、たまには寝てみたい。。。。
      なんて、不届きなこと思うものですが
      健康は、何にも代えがたいものだと、本当に思います。
      半年後の経過観察、しっかりします。

  2. みゆき より:

    こんにちは。

    とりあえずの所は良かったですね。
    これから体調の変化が出てくるのでしょうか。それが少し心配ですがゴルのママさんも仰る通り、経過観察は本当に大切です。少しの変化も見逃さないように。
    私も同じく、皆さんと一緒に応援してますよ~。

    • mikan より:

      ★みゆきさん

      ありがとうございます。
      いつも通り、していても調子の悪くなる年頃ですから
      いままで以上に(いままで何もしてませんけど)
      頑張らないといけませんね。
      経過観察、気をつけます。
      みゆきさんも、お気をつけ下さいね。

  3. とらや(自称、東京のおじおば) より:

    良性でなによりでした!
    soraちゃんを残して…なんて考えられないですよね。
    我が家も健康でいなければと強く思っておりました。なので今本当にいい加減で反省しています。

    お葉書ありがとうございました!!!
    素敵なので、暫く眺めておりました。
    残念ながらピューっと行かれないのです(涙)拝見したかった(涙)
    こちらは東京での開催予定はないのでしょうか。

    • mikan より:

      ★とらやのおじちゃん&おばちゃん

      ありがとうございます。
      本当に、何とも無くて良かったです。
      相当、あっちこっち危ないと言われたので
      ビビりましたが、異常なしで、安心しました。
      「ソラコ」を残してなんて、無理無理!!!!

      今回の展覧会は、いつに無く力入ってますよ〜〜〜。
      「soraに恥かかせられない!」って、父ちゃん張り切ってますから😊

      今回の作品を持って、東京での個展は・・・・ないんじゃないかな〜?
      でも、ネットでは見ていただけると思いますので
      お楽しみください。