彼岸花

2017/9/14

 

まだまだ、暑いsora地方ですが

散歩道に「彼岸花」が咲いていました。

秋は、もうそこまで来てますね。

 

夏野菜の家庭菜園の片付けをしました。

今年の夏野菜は、サッパリできなくて、ほとんど収穫できませんでした。

でも、あちこちで、同じ話を聞くので

我が家だけでなく、今年は「ハズレ年」だったのかな????

 

 

 

友人が、「成田山新勝寺」に行き、

お土産になんと「鰻」を買ってきてくれました。

ヤッホォ〜〜〜〜〜〜イ💕💕💕💕💕💕💕

めっちゃ嬉しいし、美味しかった〜〜〜!しあわせ。

うちの父ちゃんは、死ぬ前に食べたいものは「鰻」なので

小躍りして、爆発的に喜んでいました。

「これで、暑い夏を乗り切るぞ〜〜〜〜!!!!」  って、夏終わるし!

 

その友人と、家の前で話していた時(目の前がJRの駅なのですが)

見慣れない電車が目の前を・・・・・!!!!「あ!瑞風だ!!!!」

豪華列車の「瑞風」が、我が家の前を走っていたのです。

我が家の前はルートに入っていないので、多分、回送だとは思いますが

初めて生で見て、興奮して、みんなで手振っちゃいました。はははは。

 

「鰻様のおかげで、瑞風にも会えた!」と、3人で盛り上がりました。

今日は、いい日だわ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    鰻よかったですね
    その小躍りみたかったです(だいたいの想像はつきますが 笑)
    そうかぁ死ぬ前に食べたいものが鰻なんですね
    とてもよいチョイスだと思います
    私はまだ保留中です

    この瑞風をうちの息子が見たら小躍りするでしょうね

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      鰻は、本当に美味しかったです。
      ご存知とは思いますが、鰻は関東と関西では焼き方が違います。
      ま、開き方も違いますが。
      関西は蒸さずに焼き、関東は蒸してから焼くので
      食感がかなり違います。
      どちらも、もちろんとても美味しいのですが
      どちらかというと、私は西の人間なので
      関西の「パリッ!」と焼いた方が、好みではあります。
      もちろん、どの鰻も美味しいですよ。
      名古屋は、どちらですか?

      瑞風は、思わず手を振りたくなる豪華さで
      3人とも、初めて目の前で見て
      偶然が感動を呼び、鳥肌が立ったと、3人で大騒ぎでした。

      電車は、鉄ちゃんじゃなくても、素敵なものに出会うと
      感動しますよね。

      息子さんも、電車好きでもんね。😊