すごい共演。

2017/11/13

 

昨日、何気につけたTVに

山口百恵の長男の「三浦祐太郎」と「森昌子」が

百恵ちゃんの曲を歌う、という番組で共演してた。

ものすごい組み合わせで、ビックした。

 

森昌子が「プレイバックPart2」を歌ってた。

物凄く、歌は上手いけど

やっぱり、百恵ちゃんの曲は、彼女じゃなければダメなんだなと感じた。

なんか、雰囲気が、彼女の曲と声にぴったりにできてるのね。

 

私が大阪のデザイン学校に通っている時

百恵ちゃんは、あっさり引退していった。

あまりの、いさぎよさに驚くとともに、かっこよく感じた。

結構、短い芸能生活だったのに、あんなインパクトの強い人はいないだろうな。

生きたまま、レジェントになってるし。

 

祐太郎が

「母は、この歌を歌って「さよならの向こう側」に行きましたが

その、向こう側に僕はいたんですね。」

みたいに事を言った時、感動しました。

ほんとだ!。百恵ちゃんのさよならの先に

この子がいたんだと思うと、ファンにとっては、終わりだったけど

百恵ちゃんにとっては、新たな世界の始まりだったんだなと

改めて、感じました。今更ですが。

「さよならの向こう側」を歌う祐太郎。百恵ちゃんに似てる。

でも、三浦友和にも似てる・・・・。

このテレビの向こう側には、百恵ちゃんがいるんだな〜。

百恵ちゃんが引退した年を、この子はとっくに超えてるのに

百恵ちゃんが歌っていたのは、ついこの間ように感じるのは私だけ???

 

なんか、「不思議で得したもの」を見た感じでした。

 

 

 

 

★今日の干し柿

カビも生えずに、シワが入ってきましたよ〜〜〜〜♪

頑張れ「柿ちゃん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    この記事にはコメントしなくては
    そう生きた伝説山口百恵ちゃんですね
    この番組見てないです
    だれが唄ってもやはり彼女の持ち歌は彼女が一番です
    私百恵ちゃんにファンレターを小学生の時書いたんです
    まぁ今考えたら馬鹿な小学生だと笑えるのですが内容の一部は
    「どうぞ三浦友和さんと結婚してください」と書いたのです
    バカでしょう 笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      でしょ〜。ピンポイントで、記事書きました〜。なんつって!

      なんか、感激しました。この番組。
      森昌子なんか「百恵ちゃん、見てる〜〜?」てカメラにて降って
      中学生みたいになってたし。www
      「三浦友和さんと結婚してください」って、ファンレター送ったてすごいですね。
      きっと、ゴルママさんの願いが届いたのでしょうね。😊

      ま、私も「赤い疑惑」で、自分の犬に「バン」って付けた人ですから
      ハマってました。

      ウチの父ちゃんは、百恵ちゃんのコンサートに行って
      一番前の席で見たそうです。
      「今まで見た人の中で、1番綺麗だ~~~~💕」と
      田舎の中学生が、思ったそうです。