年賀状制作。

soraも2017/12/23

 

年も押し迫り、やっと年賀状の印刷。

父ちゃんにsoraをかいてもらって、イラストは完成していましたが

なかなか、バタバタしてて、かかれませんでした。

 

プリンターの調子が悪く、仕方なく、epsonの1番やっすいプリンターをネットで買い

印刷したら、ビックリするくらい綺麗に印刷できました。

たった、7,000円のプリンターなのに.....凄すぎる。

今までの我が家の、プリンターなんだったの?

プリンターの技術って、進んでるのね〜。

しかも、こんなに安いのに、スキャナーまでついて、それがまた、綺麗!

凄すぎる!感激しながら、おっそい仕事してました。

 

今まで、インクを大量に使うので、ランニングコストを考えて

「安インク」を使っていましたが、だれに聞いても、それが原因なのか

目づまりしてプリンターが使えなくなっているので

今回からは、高くても、純正インクを使い続ける事にます。

それで、何台も壊してますから。

姪っ子や、甥っ子に言わせたら

「年賀状なんて出さないし!」と、普通に言うけど

メールが発達しても、年賀状は日本の良き習慣だと思う。

年に1回くらい、年賀状出そうよ。

でも、またハガキの値段が上がるから、厳しいよね〜〜。

今年の年賀状は52円で出せるけど、1/8以降に出す年賀状は62円になるんですよ。

なにそれ????って感じですよね。

せめて、混乱の無いように1月中くらいは、52円でやってほしかったな。

お返事は今の年賀状に10円切手、貼らないといけないって事。

さらに出さなくなっちゃうよね。

今年の年賀状は、380枚。

以前は700枚くらい出してましたが、何年減らして、400をやっと切りました。

毎年、こんなに出してるのに

一向に、年賀状で3等以上が当たらない。

知り合いの人が、以前1等が当たって、郵便局の人まで驚いてました。本当に、「当たり」🎯あるのね。

 

 

 

私、提案があります。

年賀状は宝くじと組めばいいと思います。

出す人も増えるし、年始の挨拶が、大きな夢を運んでくれるのっていいんじゃない?

10億円。出した人、出された人で、折半。

いいアイデアだと思うけどな〜〜〜〜。採用してくれないかな〜😊

 

 

 

「干し柿」のその後。

あれから、日数が経ち、なんと干し柿は、

徐々に甘みを増し「美味しく」なったそうです。(父ちゃん談)

私の知らないうちに、吊ってある「干し柿」毎日減っていってるから。

soraも、少しもらってるらしいです。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    年賀状こんなにたくさん出されるのですね
    私などとは比べ物にならない量ですから時間がかかっても納得です
    お疲れ様でした
    クリスマスに間に合っているので元旦には相手に届きますね
    よかったです
    お仕事関係の方にもsoraちゃんの挨拶を手しにた方は皆言い笑顔で福を招くことでしょう

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      これから、住所印刷して
      ご挨拶を、なるべく手書きをして足して出すので
      先はまだまだ遠いです。😅
      でも、来年は戌年。soraの年なので、頑張らねば!