メダル・ラッシュ!

2018/2/14

 

今日のオリンピックは

メダル候補が、続々出る日でしたね。

 

スノボーの「平野歩夢」選手

ノルディック複合の「渡部暁斗」選手

スピードスケート女子の「小平奈緒」選手「高木美帆」選手

 

銀と銅ではあったけど、すばらし〜〜〜〜!!!!

世界トップで、金メダル確実と言われても

なかなか取れないのが、オリンピックなのね。

でも、最有力候補と言われるのは、No.1の実力だってことだよね。

 

 

仕事部屋のTVつけっぱなしで、見ていたら

スノボーの最終滑走の、ショーンホワイトが終わって

得点待ちで、ドキドキしてるとき

突然、我が家のTV画面が真っ黒になった!

「なんで!どういうこと????」

中継のトラブルかと思ったけど、なぜ?この時!!!!

慌てて、キッチンのTVを見に行ったら、ショーンWが、喜んでた。

 

結果にショック!あのタイミングでTVが消えたものショック!

 

 

 

 

どうでもいい話だけど

昔、会社のみんなでランチしていた時

そこのお店のTVゲーム(テーブルゲーム)をするのが流行っていて

友人が「麻雀ゲーム」にはまっていた。

1勝するごとに、相手の女雀士が1枚ずつ服を脱ぐと言うものだった。

強くて、なかなか勝てなかったのに、何日もやって

その日最終まで勝ち抜いて、ついに「勝利」!!!!

勝った瞬間、外野ももちろんその友人も歓喜!!!!!

あまりに嬉しさに、その友人は立ち上がってガッツポーズ!!!

みんなは、その少女が下着をどうするのか、固唾を飲んで待ってた。

・・・・・・・しかし、画面は真っ黒・・・・真っ黒・・・。

「じらしてんなぁ・・・・・。」と思ったけど、2.3分待っても真っ黒。

なぜ???????あまりにも、じらしすぎじゃね????

と、気づく皆んな。

友人が感極まって、喜んで立ち上がった瞬間、

TVゲームのコンセントが、足に引っかかり抜けていた。

「エェーーーーーーー!!!!!!」

慌てて差し込んだけど、時すでに遅し。

しっかり服着た、かわいい女雀士が「ようこそ💕」と立っていました。

また、1からでした。

 

結局、それ以来、その女雀士には勝てず、秘密の花園には

たどり着けずじまいでした。

若かった、皆んなの「悶々」とした思いは、露と消えました。

(デザイン事務所は、男子が多かったので)

 

 

 

今回その時の、光景が蘇り、即座にコンセントみましたよ。

どうやら、TVが消えたのは、近所の工事の影響みたいで

「ふざけんなよ〜〜〜このタイミングで!」と頭にきたけど

仕方ない.....。

 

友人との違いは、結果がはっきりしたことでした。

 

 

一致一憂する母ちゃんの横で、soraは

熟睡してるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. N姉 より:

    爆笑、面白すぎ!楽しすぎ。
    あー思いだし笑いしそう。