やっと復帰のsora

2018/5/9

 

soraは昨日も1日中寝てて、しかも朝も晩も

全くご飯も食べずに、布団の中に入っていました。

具合が悪いという感じはなく、寝て自分のタイムスケジュールを

戻してる感じでした。

4日間よそでお泊まりしたので、復帰するのに4日かかったのかな?

今日は、普通のsoraに戻ってました。ご飯も食べたし。繊細な子だわ。

 

「母ちゃん!寝てお腹空いた〜。」って顔してるでしょ。

 

 

 

 

 

流行りの「タッカルビ」を作ってみました。

でも、食べたことがない。へへへ。お得意の適当料理だ!

「クックパッド先生」頼みです。

タッカルビのタレを作り、鶏肉を漬け込み焼く!

新タマ、ブロッコリ、ジャガイモ、キャベツを入れて、ざっくり炒める。

混ざったら、真ん中を開け、ナチュラルチーズを投入!

あとは蓋をして、蒸し焼き。

数分でチーズも溶け、野菜もちょうどよくなって、出来上がり〜。

あとはチーズにつけて食べるだけ。

めっちゃ簡単で、しかもウマーーーーーーーー!!!!!

しかし、「タッカルビ」食べたことがないので、本場の味がわかりまへん!

ま、いっか!うまけりゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. とらや(自称、東京のおじおば) より:

    soraちゃん楽しいGWお疲れ様!
    甥っ子ちゃんと遊んだり幽体離脱したり!?またまた逃走したりと、ちょっとドキッとしながら楽しませていただきました。
    桜も旅の疲れはひたすら寝て取り戻すタイプでしたが、飲まず食わずではなかったー!それに大体一日。soraちゃん凄いね。それだけみんなに気遣いしていたのでしょうね。
    ちょー可愛いお顔でおはよ~って感じでしょうか。
    その繊細さがミックス犬らしくて大好きです。

    タッカルビ、美味しそうです!!

    • mikan より:

      ★とらやのおじちゃん&おばちゃん

      本当に繊細で、気ィ使いの子だと思いますsoraって。
      あっちこっち、連れて行きたいけど
      本当は、家でねて、いつもの散歩道を歩くのが
      犬にとっては一番幸せなのかもしれませんね。

      タッカルビ・・・・・本物知らないひひひひ。