お彼岸-2

2018/9/23

 

兄の家に泊まり、soraと散歩

soraを連れて歩いていると、いろんな人に話しかけられる。

ここは、兄が住んでるとこで、私の地元ではないので、近所の人を知らない。

でも、みんな、犬好きはどこでも一緒。

「おとなしくて、いい子ですね〜。」と言ってくださる。自分のことより嬉しい。

保護犬だというと、驚いていらっしゃった。

 

ここから、ピースワンコに、見学に行ったとおっしゃってた。

結果は里親にはいろいろあってならなかったらしいですが

遠くからも、行ってるもんなんだなぁ。

 

 

 

母も年をとって、いろいろできなくなってきてる。

みんな通る道。

そろそろ、私たちも、本腰入れて「介護」に取り組む年代になってきたな。

兄妹夫婦で、今後のことを 話し合う。

 

そんな中、兄は大のカープファン。

優勝が、今日か明日か・・・・というところで、話どころではない。

soraと一緒に、仲良くカープ観戦してました。

 

その横で、甥っ子が、手作り「麻婆豆腐」を振舞ってくれた。

もう、30前の甥っ子なんだけど、幾つになっても甥っ子は、可愛い!

以前は、巨大餃子。甥や姪が作ってくれたら、なんでも美味しい。

いや、マジで「うまい!」よ!

この、「麻婆豆腐」うまかったです♪

今度、私も作ってみようかな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント