CRP 4.7

2018/9/29

 

今日でsoraが「ステロイド」を飲み始めて、丸3日。

CRPの数値を測ってもらいに行ってきました。

 

以前よりは少し具合は良くなっていますが

やはり、イマイチみたいで診察台の上で、グッタリのsora

採血。

CRPの数値は、若干下がって4.7。

以前に比べれば、下がっていますが以前高い数値。

 

先生とじっくり話をさせていただきました。

疑わしき「除草剤」は、症状的に違うということで

「特発性多発性関節炎」も聞いてみましたが、炎症が出ていない今の状態では

判断しかねるということでした。

いずれにせよ、今のsoraの状態を見ると「免疫性疾患」ではないかとのことでした。

正確なところをつかみたいのですが、今の状態では探せないみたいでした。

 

今日は、ほんの少し「黄疸」もでていました。

 

 

犬は、体の調子が悪いと、目の内側の粘膜が

目を覆う量が増えるそうです。

 

今飲んでる「ステロイド」のせいで

お水も大量に飲むし、そのせいでシッコの数が半端ないです。

 

でも、その薬のおかげで、食事が取れるので

ご飯さえ食べられれば、やっぱり元気になってきます。

ついでに、お腹の膿皮症も、綺麗になって、お腹ツルツルになりました。

 

 

もしも免疫不全だと、これからじっくり一生付き合っていかねばなりません。

ゆっくり経過を見ていきます。

 

 

また、大きな台風が迫っています。

大きな被害が出ませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ちっきぃ より:

    インスタでsoraちゃんの不調を知り、とても心配です。
    不調になってからのsoraちゃんのお顔が 見た事のないお顔だし、
    体じゅうから辛さが感じられ、元気なsoraちゃんを知っているから
    本当に心配なのです。
    どうにか、原因や病名がハッキリするといいですね。
    何もできない事がもどかしいのですが、回復できるよう 元気玉を
    送っていますから。パパさんもママさんも 不安な時間を
    過ごされている事と思います。
    どうぞ、お疲れを出されませんように。
    soraちゃん🐾元気になろうよ!エミィと私、待っとるけんね。

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      ありがとうございます。
      エミィちゃんも大変なのに、感謝します。
      原因のわからない病気は、意外に多いものですね。
      ・・・・・というか、わかってる方が少ないのかもしれなかったりして。
      ご飯が食べられるようになってきたので、体力がつき
      元気になってきてはいます。
      また、会ってやってくださいね。