2018ペット博 in 広島 行ってきました。

2018/10/28

 

毎年気になっていた「ペット博」に

カール一家に誘われて、行ってきました。

カールパパは、お仕事で、一緒には回れませんでした。

 

お天気のよかったので、ワンサカ「わんちゃん集団」が来てまました。

 

歯石を取ってもらうコーナー。

診察台が、チビッコ対象だったので、soraは遠慮。

カール君は取ってもらってました。

soraは、店先でコットンに、歯磨きジェルを塗ったもので

歯をこすったら、黄ばみが少し取れたので、ジェル購入!

こんなチビッコの歯磨きなのに、なんと¥2500。

合わしたちの歯磨き600出すもの、勇気がいるのに

soraのためなら・・・・・と思う感覚・・・・皆もそうだろうな。

これで磨いて、ピカピカの歯にするぞ〜〜〜!!!

 

 

ペットカートにも乗ってきました。

中型犬サイズのカートなのですが・・・・

お店の人はぴったりというのですが・・・・・・どう見ても小さい。

柴ちゃんクラスならイケそうだけど・・・。

見てください。このテンションの低さ。

第一、18kgを抱っこして7.80cm持ち上げなければならないのは、無理!

抱っこ嫌いのsoraは、不満タラタラ顔。

しかも、降ろすときも、抱えて持ち上げないといけないので

到底無理なので、止めました。

カートは、欲しいのですが、もっと大きくて、

soraが乗り降りしやすいものを探します。

 

 

カール君は、カートは持っているので

移動用のバッグを。

カールパパがいないので、父ちゃんが背負ってみました。

かわいい♪お買い上げ〜〜〜!!!!

ここでも、soraに一番大きなバッグを勧められたのですが

無理でしょ!18kgですよ。肩掛け横がけで・・・

こっちがsoraとともに崩れるわ! 勧めんといて!

 

さすがに、広島でビションは珍しいので

カール君は、注目の的!、すぐに人と犬だかりでした。

ま、大きい声では言えませんが、うちのモコ太郎カールが1番可愛かったです💕

 

 

さすが、ペット博!

なんと「ヤギちゃん」が来てました。お洋服着て♪

お家の中と、外で飼ってるみたいでした。大人しくてかわいい♪

ヤギ可愛いくていいな〜♪

子供の頃、実家で飼ってました。ペットじゃないですけどね。

こちらはイベントで、ポニーちゃん。

めっちゃ大人しくて、色味がsoraと一緒。可愛かったです💕

ヤギも馬も、全く興味のないsoraでした。敵対心もなかったですけどね。

 

 

 

おやつもたくさん買いましたが

soraの今回の体調不調に、乳酸菌の錠剤を購入してきました。

腸内フローラの「菌活」宣言します!

体質改善を図ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. サクラまま より:

    日曜日、サクラも行きましたよ。歯石取りはうちに来てしてもらったものと同じです😄ペット博楽しかった🎵また来年も行きたいです。soraちゃん、元気になって良かった。腸活頑張って👊😆🎵
    サクラはアニマストラスがとても合うので使ってます。お腹にも皮膚にも良いので。飲みはじめて一度も下痢してませんよ。

    • mikan より:

      ★サクラままさん

      え!行ってたんですね。同じ時間帯にいたかもしれないですね。
      でも、soraと商品しか見てないから、気づかないな。。。。
      そうか、サクラのしてた歯石とり、気になってたんです。
      コレだったんですね。頑張るぞ〜〜〜!!!
      「アニマストラス」・・・・気になる。みんな色々知ってるね〜。