宅配便のタバコ臭

2019/01/09

 

 

(今日の写真はコメントと関係ありません)

うちの近所で、猫マークの宅配便のドライバーの人が

思いっきりタバコ吸いながら、運転してた。

あんな密室で、窓も開けずに、ガンガン吸ってて

荷物に臭いがつくと思わないのかしら????

先日、荷物を受け取ったときも、ドライバーさんは

印鑑押すとき、相当タバコ臭かった。

でも、本人が休憩で吸うのは否めないにしても

お仕事の荷物がある車の中で吸うのはいかがなものかと・・・

楽しみにしていた荷物が、タバコ臭かったらガッカリです。

食べ物やプレゼントだったら、なおさらガッカリですよね。

以前、飛脚の人が来た時、それはお仕事の本でしたが

もう、荷物の段ボールからも、ものすごいニコチン臭がして

部屋中臭くなるので、速攻段ボール捨てました。

宅配便のドライバーさんも、大切な荷物を運んでいるという「プロ」の

自覚を持って欲しいものです。

そのニコチン臭が「幸せ」をぶち壊すと考えて欲しいものです。

タクシーも最近は禁煙車が多くなってきたけど、

たまにドラバーが吸う人の車に乗ると、めっちゃ臭いから

乗った瞬間、降りたことあります。

 

 

宅配便の会社の人、お願いです。禁煙対策してください。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント