めっちゃ久々の洗車!

2019/03/05

久々にお天気が良かったので、自宅洗車することにしました。

もちろん今まで、洗車機はかけていましたが、

家で手洗い洗車は、何年もしていませんでした。

昔、初めて自分の車買った頃、1週間に1度はワックスかけてました。

(やりすぎやろ!!!!)

 

1人でするつもりでしたが、なんせチビなので

父ちゃんに、車の上の方だけ洗ってもらうつもりで、かりだしました。

結局、洗車全部手伝ってもらいましたけどね。

「仕事忙しいのに・・・・」のブツブツ感が漂ってましたけど無視!


秘密兵器「べっぴんさん!」「劇落ちくん」とも言う!

専用の、コート剤入りの、洗剤で洗うのですが

車体の下の方に、アスファルトの油なのか、うっすら全体的に

ベトベト油がついているのが、その洗剤では落ちませんでした。

そこで!

最終兵器「水の劇落ちくん」

こいつ、すごいです。

洗車になんか、使ったことなかったのですが、

アルカリ電解水なので、塗装はおちないのに、

シュッシュ!ってして、スポンジのべっぴんさんで、軽くこすると

「なんと言うことでしょ〜〜〜〜〜!!!」

ペッカペカ✨✨✨✨✨のツッルツル✨✨✨✨✨

 

そのあと、ついでに、車内も掃除機かけて、コロコロして

消臭剤、大量にシュッシュ!シュッシュ!しときました。

よ〜〜〜し、これで、誰乗せてもOKよ!

 

仕上げに、先日友人にもらった「DOG IN CAR」のステッカーを!

おお!カワイイ〜♪

 

なんか一皮むかけたように、色白さんになった、MY CAR

ごめんね。洗車してあげなくて。と少し心が痛んだ私でした。

 

で、私たちが洗車してる時、一緒にお天気が良かったので

soraも、せっまい庭に出していたら、

ふと見ると、めっちゃ恨めしそうな顔してるじゃないですか!

ガタガタ震えてるので(トムジェリみたいな震え方)

「は、は〜〜〜〜ん!嫌いな虫に遭遇しましたね。」

玄関を開けてあげると、逃げこむように、お家の中に入って行きました。

その後姿は、犬でなく、まるで人そのもでした。www

グッタリちゃんのsora。その手は何?
ここが、一番楽だわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント