長野五輪 記念コイン

2019/03/12

 

 

引き出しを整理していたら、父ちゃんの引越し前の荷物が出てきた。

どうやら、父ちゃんの引き出しの中身が、紛れ込んでいたらしい。

 

なんと、長野五輪の記念コイン。500円玉と5,000円玉!

ピカピカ!
こっちはチョットくすんでる/

お義母さんがどうやらくれたらしい。

こんな大切なものを、無造作に引き出しに入れてる父ちゃん。

大事にしてるんだか、してないんだか。

私が子供の頃に持っていたのは、唯一「大阪万博」の記念コイン

確か、100円か、1000円だった記憶が。

記念コインって、記念にはなるけど、使えないよね〜〜〜。

は!だから記念か!

 

 

ここに引っ越す時、長年使っていた、大きなスチールのデスクを3つ処分した。

当時、父ちゃんの引き出しは「ブラックホール」と私は呼んでいました。

せっまい、引き出しのくせに、掘れば掘るほど、訳のわからんものが出てくる。

イライラする引き出しでした。

その、ブラックホールの物体が、ホールをなくして、あちこちにさまよってます。コワイコワイ!!!

 

 

 

指チュパが、やめられないsora

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    私もそのコインもってます
    あと内閣創立100年記念とかももってますよ
    しかも父ちゃんさんと同じように引き出しに無造作に入れてます
    でもいつでもなくしていないと確認もできていいのです
    無造作なようでそうでもないってことですよ~

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      記念コインって、なんか欲しいですよね。
      その後使えなくなるのに・・・・でも、欲しい。
      「内閣創立100年記念」って、すごいの持ってますね。
      来年は「東京オリンピック」の記念コイン、ゼッタイにゲットだ!

      とうちゃんの、ブラックホールは片付けると行方不明になるようあるパターンです。