東京オリンピックのトーチ発表!

2019/03/21

 

 

東京オリンピックのトーチデザインが発表されましたね。

東京オリンピックの、デザイン関連では、今まで様々な問題が

ありましたが

私は個人的には、東京のトーチのデザインは、「とても好きです!」

日本らしくて、あのゴールドの色も上品で素敵。

何と言っても「桜」がモチーフなのがいい!!!!!

聖火ランナーなってみたいな〜。

東京以外に人は、なかなか肌でオリンピックを感じにくいと思うのですが

トーチのデザインとか見ると、「東京オリンピック」さすがに、

「いよいよ」って感じがしてきました。

 

 

 

JRとかが、中型犬や大型犬にも門を開いて

「女性優先車両」を作るなら「ペット優先車両」というのも作ってくれないかな〜。

1車両だけでいいから。そしたら、そこに乗って遠出ができるのに。

そしたら、soraを連れて、オリンピック観に行くのにな〜。

ま、オリンピックでなくても、もう少し、門を広げてくれたら

確実に乗る人増えるのにな〜。

日本も、子供の数より、ペットの数の方が上回ったっていう事実を

社会の中に、「家族」として取り入れるべきだと思うな。

「殺処分」のことだけが、大きくとり出さされてるけど

ペットに関する、例えば公共機関に乗る料金の一部が

保護犬たちの救済に回されるとかすると、

資金の「循環」していくんじゃないのかな。

 

ま、そんなのは、難しいにしても

日本も、ドイツのように、もう少し大きな視野で

動物たちを受け入れてほしいものです。

あたしたちも、乗ってみたいよ〜〜〜電車ってやつ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント