かに寿し

2023/09/02

子供の頃、大阪とかに旅行に行く時、必ず買ってもらっていたのが

米子駅で買える「かに寿し」でした。

その味がとても好きで、大人になって東京から帰省で、寝台車に乗って帰る時は

楽しみにしていました。

昔は、なかなか地元の駅弁は食べることができなかったのですが

最近は、なんと「広島駅」でも売ってることに気がつき

歯医者の帰りに、喜んで買って帰りました。

カニは、今ではそんなに好きではないのですが

懐かしいこの味は「うまうま💕」です。

でも、一つ残念なのは・・・・お弁当が「へぎ」でないこと。

その「へぎ」の香りが、カニの酢飯に移ってこそ、ここの「かに寿し」なのよね〜。

今ではもっと美味しいものもあるのに、子供の頃の味は「忘れられない」ものですね。

 

ちなみに別の話ですが、先日40年ぶりに「フラッシュダンス」をAmazonプライムで見ました。

めっちゃ古〜〜〜〜!!と感じる映像でしたが、見終わったら学生の時の感動が蘇り

なんか、爽やかな「ウキウキ」した当時の感動が蘇りました。

 

子供の時受けた感動や味は、時間が経っても「感動」させてくれるんですね。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント