車に乗って散歩。

2019/08/03

 

 

soraは数値は下がったものの、体がだるいのか

ずっと横になっています。

基本は、シッコが漏れてしまうので

今の所、ずっとオムツです。

お試し3枚パックだったので、明日買いに行かなくっちゃ!

ずっと寝ていて、体も起こしてこないので

涼しくなった頃、リハビリも兼ねて車に乗って、河原に連れ出しました。

歩くのがしんどいらしく、ほんのわずかですが。

軽く歩くだけのつもりが、どうしても川に入りたがるので

水を飲まないよう気をつけて、ちょっとだけ川に入りました。

ウキウキ♫
黄昏てんな〜。
つかの間の川遊び。
気持ちよかったのか、読んだらすぐ帰ってきて、満足そうに寝てました。

今soraが飲んでる薬です。

ステロイドと、この整腸薬のおかげで、体はふらふらなのに

食欲は旺盛です。もともとあまり食べない子なので、

ガンガン食べる今の姿は驚きです。

でも、食べて回復をしてもらわないとね。

 

 

「膵炎」の原因は、今の所わからないらしく、soraだけでなく

その発症原因が分からない病気らしいです。

 

ただ、慢性膵炎に移行しないよう、食事改善をしないといけなくなった。

今までも、気をつけていたつもりだったけど

やっぱり、ダメなものをたくさんあげていたんだろうな。。。。

たくさんでなくても、チーズもヨーグルトも毎日食べてたし、

おやつもたくさん食べてたから、これから改善します。

少しずつ勉強します。

今は、消化器サポートフード。

消化器サポートのリキッド
膵臓が弱っているので、油分の少ないシニアフードは最適だそうです。
アリスママにいただきました。

全てを、油分抜きにしてしまうと、ダメなんで

どうコントロールするかが、問題です。

全てを手づくりにしている方がいますが、私は栄養学上自信がないので

フードを中心として、自分ができる範囲のことを

soraにしてあげたいと思っています。 

 

 

 

 

スズメバチのその後はと言いますと、

毎日、おびえながら、ゾワゾワしながら生活しています。

ベランダは、蜂の巣に近いので、偵察蜂の結構でかいのがギューンと飛んでいます。

もう勘弁してよって感じです。

 

夕方、駆除業者からの連絡があり、来週の土曜日に!ということでしたが

家の中に、4匹いましたというと、スケジュールを入れ替えて明日来てくれることになりました。

やはり、部屋への侵入は危険らしいです。当然ですが。

明日、頼みますよ〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント