ウェスト・シベリアン・ライカ

2019/08/22

 

 

昨日、病院行ってる時「犬の図鑑」見てたら

soraは「シベリアンハスキー」に似てると思っていたけど

ちょっと違う・・・・。

 

「アラスカン・マラミュート」の方が似てる。でも、デカすぎ!

体重 38〜56kg

 

と思ったら、もっと似てるのがいたーーーーーーーー!!!

「ウェスト・シベリアン・ライカ」って子。何だそれ!って感じですが

顔といい、大きさといい、ぴったりだ!

体重 18〜23kg

なんて、思いながら図鑑見てたんですが

 

「・・・・・ん?って、sora雑種だし!」

て、思ったけど

結局、最近の子は、ほとんどmixじゃないの?

かっこいい子を作ってる。

先日、保険の書類書き込むとこに、いろんな犬種があって、その下の方に

□MIX □雑種   

とあった。おいおい、MIXって雑種のことでしょ!

って突っ込みたくなった。

「ちわぷー」でも「ポメプー」でも、雑種!

しかも、保険会社の書類に関係ある〜?

 

 

以前飼ってた、シェパードの「バン」と雑種の「sora」

違いは・・・・・「大きさ」だけかな?

「賢さも」「可愛さ」も一緒だもん。

sora

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. まおママ より:

    soraちゃん 膵炎の炎症や肝臓の数値が下がって
    一安心ですね。
    でも、腎盂腎炎も心配。
    ぴったり合う抗生物質が見つかって、さらに
    体調が落ち着くといいですね。
    ウェスト・シベリアン・ライカ初めて聞きましたが、
    soraちゃんに似ていますね^^
    雑種というだけで差別する飼い主さんがいるんですよね~
    嫌な思いをした経験が少なからずあります。
    血統書付きだろうがmixだろうが雑種だろうが
    可愛いわんこに変わりないと思うのですけどね。

    mikanさん お誕生日おめでとうございます!
    手巻きパーティーで楽しく過ごされましたね^^
    レオンくんも無事見つかってよかった!

    • mikan より:

      ★まおママさん

      ありがとうございます。
      soraも徐々に、戻ってきつつあります。
      「ウェスト・シベリアン・ライカ」似てるでしょう〜。
      世の中、似てる子いっぱいいるんですね。
      まだまだ、世の中の人は雑種に「偏見」のある人が多いですね。
      「雑種なら、少し物覚えが悪いね。」なんて、平気で言っちゃい人もいるので
      驚きです。
      ま、可愛いから、何でもいいけどね〜♫

      手巻きって、たまにすると「めっちゃ美味しい〜!」ですね〜。
      多分友達とだから、余計おいしいのかも♫

      「レオンくん」奇跡でしょ〜!諦めないことが「奇跡」を生む!

  2. ゴルのママ より:

    こんばんは
    暫く訪問しない間にあれこれあってまとめてのコメントになってしまいますが
    まずはやはりsoraちゃん「腎盂腎炎」がなんとか治まりうれしいです
    長かったですね
    まさかここまで時間がかかる病気だったとは
    土の中の菌?そうとう悪いやつがいるもんだぁ
    でもこれからは抗生剤でなんとかなるのならば一安心としてもいいのかな

    そしてママさん遅れましたがお誕生日おめでとうございます
    お誕生日会の豪華ディナー食べたかったなぁ
    ビール持参で参加したかった~(呼ばれてないかぁ)
    年っていざ聞かれると忘れます
    間違って応えると同じ年の人に注意されたりしております 苦笑

    そして長くなってしまい
    うっとうしいばかりですが「ウェスト・シベリアン・ライカ」ってゴルそっくりやん
    あれ~~ゴルってサイズもそのくらいやし間違いない!!
    今度人にオタクの犬は何て種類ですか?と聞かれたら
    舌をかまずに「ウェスト・シベリアン・ライカ」ですわぁと答えます 笑

    • mikan より:

      ★ゴルままさん

      「腎盂腎炎」はまだ、残念ながら、現在進行形です。

      もともと、何か、悪いのでしょうけど何とか持ってくれるので
      助かっています。
      わからないけど、豪雨災害の、土砂の中の菌じゃないかと、勝手に思っています。

      誕生ハーチーは、近くならきて欲しかったわ〜。

      ごるちゃんも「ウェスト・シベリアン・ライカ」仲間ですね〜!
      似た者同士で、集まりたいね。

      私も、知らない人に、「うちの子 ウェスト・シベリアン・ライカ!」って言いたいけど
      舌を噛む前に、名前忘れそう〜。