祝賀御列の儀

2019/11/10

 

 


今日は、天皇陛下の祝賀パレード「祝賀御列の儀」でした。

とても天気が良く、天皇陛下はもちろん、雅子様の晴れやかな笑顔がとても印象的でした。

お二人の晴れやかな笑顔が、印象的でした。

あの場所に、行ってみてみたかったな〜。

パレードの道が、よく走っていた道なので、懐かしくTVを見ていました。

平和で穏やかな日が続きますように。

注ぎ込む光が「神々しい」

ボーイスカウト/ガールスカウトの子供達が
日の丸を振っていました。

私も小学1.2年生の時、昭和天皇が皇室電車で小学校の近くを通られるというので

みんなで、半紙に日の丸を書き、細い竹に巻きつけ

お手製の国旗を作り、天皇陛下が通られる時間に電車の近くに行き

日の丸を振った記憶があります。

昭和天皇陛下と皇后陛下が、電車の中で立って、私たち子供に手を振ってくださっていました。

 

この話をすると、うちの父ちゃんは「お前、歳ごまかしてるやろ!」と言いますが

全くの事実です!ちょうど、上の子供達のように!

 

実際に、皇族の方達を目の当たりにすると、やっぱり神々しく

庶民とは違うオーラを感じます。

 

天皇陛下はもちろんですが、皇后陛下になられた「雅子様」が

いつも、にこやかに過ごされればいいないと願わずに入られません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント