カラスミ

2020/2/7

 

 

皆さんは「カラスミ」って食べますか?

私は、今は大好物なのですが、以前は嫌いでした。

珍味と言われて、忘年会の商品になったりするのに

当たっても、全く嬉しくないものでした。

・・・・以前は!

 

ボラの卵巣と聞き、なおさら!

父ちゃんの実家の前は海で、ボラがウヨウヨ泳いでいて

それに全く高級感を感じなかったのです。

でも、先輩に「美味しいから!」と少し炙って、

しぶしぶ、いただいた時「!!!!いける!」と目覚め、

目覚めてしまえば、もうこっちのものです!

台湾行った人たちが、こぞって買ってくる気持ち!わかる〜〜〜!!

と、一気に大人になった感じでした。

 

でも、その台湾土産で、「カラスミ」をいただき

大好きな「カラスミパスタ」にしましたとも💕💕💕💕💕

一緒に、春菊とレンコンとツナ も入れて、サイコーーーーーー!!!!

うまいわ〜〜〜!!カラスミ♪「ありがとう!」

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント