買い出し!

2020/04/18

 

 

全国に「緊急事態宣言」が出てから、初めての週末。

我が家の冷蔵庫も、底を突いてきたので、近所のスーパーへ買い出しに。

私は、元々若い時から、仕事がら夜中までする傾向があったので

チョコチョコ買いでなく、まとめ買いなのです。

自宅で仕事する今でも、結構まとめ買いです。

今は、特に頻繁にスーパーにも行きたくないので

張り切って行ってきましたが、いるわいるわ お客さん!

ディスカウントスーパーでさえ、コロナ対策はバッチリ。

お店の入り口には消毒液を置き、レジには、アクリル板を張り、

レジ待ちは1mおきの整列でした。social distance ってやつですね。

私は、マスクはもちろん、今日は薄手の手袋もしていきました。

医療関係の友人から、手袋をした方がいいと聞き、実行しました。

ここまで、感染が広がってくると、自己防衛を強化するしかありませんもんね。

そのあと、ドラックストアーに行ったら、全く何の対策もしてないお店でした。

お店の対策に、不信感を持ってしまいました。

 

 

Stay Home で作った「おからヨーグルトサラダ」

以前食べに行った、お店で出していたものをマネて見たのですが

全然違うものでした。

ま、レシピがわからなかったので、適当に作ったのですが

ま、これはこれで、いいか!

 

生のおからに、寿司酢とヨーグルトと塩レモンを加え

野菜(なんでもいいけど、今回はキャベツ・玉ねぎ・人参・キューリ)

を混ぜて、お好みでマヨネーズを少し入れてもOK

塩加減は、お好みです。

整腸作用がいいので、急に「う!!!!!」となるので

食べ過ぎには注意です!ふふふふ。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント