お風呂

2020/05/29

 

 

soraは、毎月のお薬「フィラリア」と「ノミダニ」は1日と決めているので

そろそろ、お風呂に入る時期となってきました。

「今日はお風呂かな〜」なんて父ちゃんと話をしてると、

敏感に「私今日お風呂!?」と気づき、

お風呂の満タンの音楽が鳴ったと同時に、ケージに逃げ込む。というが通常でした。

が、今日は、お風呂場にすんなり入ってきて、

(といっても父ちゃんに連行されてくるのですが)中でおとなしくしていました。

めっちゃ暴れるとか、そういうのはないのですが、

今でも苦手みたいです。

ドライヤーは、好きなんですけどね。

 

 

 

 

soraが我が家に来て、初めてのお風呂をご覧ください。

まだ、うちに来て20日。sora4ヶ月弱の時です。

soraも始めてですが、私もパピーをお風呂に入れるのは初めてでした。

お風呂。怖い!怖い!

 

 

この頃は、お風呂から上がると、めっちゃ怒って

お風呂から出てすぐ、部屋のトイレで「怒りシッコ」して

部屋中グルグル、猛ダッシュで走り回っていました。

ソファーのカバーに穴をけ、そこにオヤツやおもちゃを隠していました。

sora 11ヶ月の頃です。

お風呂。嫌い嫌い!!!!

 

 

今は、そんなこともなくなり、シャンプーしてて

「クルリして」というと、くるっと回って、反対を向き、体の逆を洗わせてくれます。

soraの皮膚病の為に買った、、マイクロシャワーヘッド。

「ブルブルして。」というと、「ブルブル」してくれます。

マイクロシャワー、効いてるのか効いてないのか
さっぱりわかりません。
ドライヤーは好き💕

soraも成長して、お風呂入れるのにも、苦労しなくなりました。

ま、難点なのは、我が家のお風呂が狭いので、soraサイズでギリギリです。

 

でも、パピーの頃の動画を見ると、この無茶苦茶感が、可愛いな〜。と思えます。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント