災害の芝生、復活!

2020/06/04

 

 

今はコロナで大変な時期だけど、つい2年前の7/8は「西日本豪雨」で

この辺り一帯は、大きな被害を受けたました。

この写真は、豪雨の2日後の状態です。

氾濫の影響で、道の脇は深い亀裂が入りました。

橋みたいになってますが
左が氾濫した川で、右が芝生が綺麗な広場でした。

まるで大きな池がになってしまいました。

この辺りで、soraはよく走り回っていました。

芝生が綺麗だった、「ほことり広場」は、土がえぐれて、大きな池状態になっていました。

当分のこの状態で、池がそのままで、荒地でしたが

コロナがひどくなる前に、芝生が植えられ、ほぼ昔のままに復旧しました。

soraは座っているところが、上の写真と同じ位置です。

幸せそうな顔してるでしょsora。

お気に入りの広場だもんね。

最近は、芝生も定着してきて、ボール遊びもできるようになってきました。

 

 

どんなに悲惨な状態でも、復活してくるから、きっとコロナも終息して

いるか落ち着く時が必ずくるでしょう。

「あの時は大変だったね。」と、今とは違う世の中になったとしても

早く笑って言いたいですね。

いつかは落ち着くからね。
今は辛抱だね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント