毎日心配。

2023/07/19

※今日も傷の写真が載ります。

こまめに、soraの傷口を、昨日作ったオリジナルガーゼを交換。

見るも無惨な、アワビのような傷跡のsora。

二人がかりで、傷の洗浄と、ガーゼ交換。包帯巻き。
ギャ〜〜〜〜〜!、パックリもいいとこだし!😰

 

包帯交換が終わったら、soraも一安心で、また一寝入り。

でも、ペロペロしそうになるので、

4Lのエリカラつけて、ご就寝。もう慣れたもんだね。

でも、この状態だと、お水も飲めないのよね。

エリカラのまま、水飲んだら、水入れひっくり返して大騒ぎ(母ちゃんが!)

それがトラウマになったみたいで、飲まなくなった💦

夕方、エリカラ外したら、ケージに飛んで入って寝てた。

やっぱ、ないほうが楽だよね〜〜〜〜。zzzz

傷がまりにひどいので、心配になり、やはり、もう一度縫合してもらった方がいいのか・・・・

で、またもや先生に連絡(しつこくてごめんなさい!)

でも、傷の写真を見てもらったら「すごく順調に治ってきてます。」とのこと。

ばい菌が入ってかもうすれば、赤く腫れるし、痛がるらしいのですが

そんな気配もないので、一安心しました。

食欲もあるし、ビッコもひかないし、なんせ顔が元気そう。

なんせ、傷に慣れてないもので。。。。。

ちょうど関節なので、やはり、傷は開いちゃうらしいです。

化膿しないで、少々傷が残っても、無事治りますように。。。。

 

傷洗浄の時の水差し。と、サージカルテープ。
ニチバン ホワイトテープベージュ 25mm幅 9m巻き 1巻
汎用性の高いパルプ・ポリエステル不織布にアクリル系粘着剤を塗布したテープです。 ガーゼや包帯、チューブの固定など、様々な用途にご使用いただけます。 透湿性が高いためムレにくく、紫外線透過を低減します。 顔や腕に貼っても目立ちにくいベージュカラーです。 サイズ・25mm×9m 内容量 ・1個 使用上の注意 使用上の注意 ...

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント