黒い子と白い子

2020/06/05

 

 

今日、Facebookでホワイトシェパードの犬舎の記事を見ていたら

黒いシェパードの記事が載っていた。

シェパードも「黒い子」は怖そうに見えて

「白い子」は温厚そうに見える。

クマだって、黒いクマは怖そうに見えて、シロクマは優しそうに見える。

本当は、相当凶暴でも。

毛色の「視覚的影響」って大だわ。

 

以前、住んでいたとこの近所のワンちゃんがドーベルマン。

ま、白い子はいないけど、耳を切っていなかっただけで

めっちゃ大人しそうに見える。

この子の記事は→→→→→→コチラ

 

soraの姉妹も、ほとんどは「白い子」

この子は「チャピちゃん」

チャピちゃんは、顔はsoraと同じ顔してるんだけど

フアフアの白い毛で、笑顔も多い子。ふんわり優しそ〜。

足のフリンジが、スター並みでしょ🤣

こうやって見ても、毛色は重要だね。

 

黒くて、立ち耳の子は、どうしてもキツく見えちゃうね。

 

近所の子供達に「オオカミ!オオカミ!」と言われ、怖がって逃げる子もいるけど

 

ま、私はsoraの黒くて立ち耳のとこが気に入ってるとこだから、イイけどね。

 

最初に飼った子の毛色を、引きずっちゃうのかな?

前の子の毛色を聞くと、同じ系統の子を買ってる人が多いもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント