トマトマリネ

2020/06/23

 

 

先日、父ちゃんが死ぬ前に食べたいもの「ウナギ」と書きましたが

私は最後に食べたいものは「🍅トマト」です。

 

トマトをそのままでもいいし、加工したものも大好きです。

特に🍅トマトゼリーは、超好きです💕

そして、今回、さんまがCMしてる

「創味 だしのきいた まろやかなお酢」(だしまろ酢)で漬けてみました。

我が家は「創味のつゆ」は
大好きでよく使うのですが
これは、初めて買いました。

トマトを湯むきして
丸々このお酢につけました。
ちょっとですむよう、ビニール漬けです。

1時間くらいでも食べられますが
1日漬けると「いい!すごくいい!」

この「だしまろ酢」美味しいです!

お肉や野菜に、このままかけて、炒めても抜群にうまいです!

ちなみに、私は、このトマトをつけた「だしまろ酢」のあまりで

野菜炒めしました。

お酢の好きな人は、いいですよ〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント