さよならスティック。

2020/07/11

 

 

soraが通っていた「しつけ教室」の先生の愛犬

シェルティーの「スティック」が亡くなりました。15歳2ヶ月でした。

スティックは、先生にとっては、愛犬というより

「バディー」と言った方が、ぴったりな子でした。

 

しつけ教室をする先生の傍らで、何度も見本のデモンストレーションをして

大人しくて、賢い子でした。

スティックのデモンストレーションで、やるべきことが本当によくわかりました。


他のワンちゃんと、トラブルこともなく、ぴったり先生に寄り添っていました。

 

 

soraは生後9ヶ月の時から、遅ればせながら「しつけ教室」に通っていました。

訓練してる先生を見てるスティック。
「こうやってするのよ」と見せてくれました。

服従訓練の時も、さすがスティックは「ダラリ〜〜〜〜ン!」

soraにとっては「服従訓練」は一番嫌いなものでした。
バタバタバタバタ!!!!!

「スティック先輩、よくあんなにできるな〜・・・・」

 

晩年は、てんかんを起こすようになり、胆嚢全摘手術をうけ、

その後の脳梗塞も・・・・

と、病気に見舞われましたが、先生の手厚い介護のおかげで

最後の最後まで、一緒にいてあげられて、良かったです。

コロナで、大変な時期でしたが、先生一家とスティックにとっては

濃厚な最後の時間を一緒に過ごせたことは「幸せな時間」だったのではないでしょうか。

 

スティック先輩!色々教えてくれて「ありがとう。」
今は体も楽になって、
また、みんなの前でデモンストレーションできるね。
また、いつか会おうね。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント