マーブル 1st Anniversary

2020/07/13

 

 

今日マブちゃんが、マーブル家の子になって、ちょうど1年。

去年、たった1匹で、クレートに入れられて、飛行機で東京からやってきた

生後6ヶ月のマーブルちゃん。

空港に迎えに行った、マーブル家の後を追って、

勝手に見に行った、我が家でした。

飛行機から降りてきて、駐車場で初めての家族の和みの時間。

マーブル母さんに会えて、甘える姿が印象的でした。

最初から、人懐っこい子でした。かわいいマブちゃん!

soraとの初対面は、その帰りのPK

6ヶ月のマブちゃん、すでにsoraと同じくらいの大きさでした。

でも、まだパピーちゃん。体型がめっちゃ子供。

足が短く、尻尾の遊び毛もない。

ちょっと、そこのデッカイけどチビちゃん、あんた誰?
アタチ、マーブル。
よろしくお願いします。
いいけど。。。。

 と、ちゃんとsoraにも、うまく挨拶のできるいい子でした。

訓練所で、たくさんの子と一緒だったせいかな?

 

 

次の日、初のお散歩対面。まだ、イジイジしてるマブちゃんがかわいいです。

これは、もう挨拶してますが、散歩で初対面の時は

父さんや母さんの影に隠れてました。

 

 

 

マブちゃんとの時間が濃厚で、まだたった1年とは思えない。

我が家の子ではないけど、親戚の姪っ子みたいな感覚。

それもめっちゃ近い!

soraも、去年の今頃は、マブちゃんに会った後、即「膵炎」になり

2ヶ月くらい大変な時期を過ごしていたので

この1年は、色々ありました。

でも、マブちゃんとsoraが、本当に仲が良くて良かった。

どんなに、友達同士で仲が良くても、飼ってる子が仲が悪いと

楽しくないもんね。

あんなに、パピー体型だったマブちゃんは
足も長くなって、尻尾の遊びげも伸びて
すっかり、大人のフラットコーテット レトリバーに成長しました。
soraの方が、ガウガウしてて、子供みたいです。

大きさも、sora18kg マーブル28kg
すっかり、追い越されちゃいました。

 

写真で見るより、随分体の大きさが違ってきてます。

soraが大好きなマブちゃんが、突進してきて、吹っ飛ばされては

めっちゃ怒ってるsoraですが

喧嘩にならず、ずっとワンプロしてます。

マブちゃんは、ますます元気になってきて、soraは6歳を迎えるから

少し、テンションに開きが出るかもしれないけど

変わらず、仲良しだといいな。

 

マブちゃんが、健康でずっと、あの家族が「幸せ」でいますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント