「土用の丑」の日

2020/07/21

 

 

急激に熱くなってきました。

いつも我が家は、夜は1階の寝室で寝ているのですが

そこには「エアコン」を着けてません。

なぜかというと、そこの部屋は涼しいのです。

明け方は、寒いくらい。

もちろん着ければ快適なのですが、足踏みをさせます。

しか〜〜〜〜し、めっちゃ熱くなる熱帯夜の夏は

2階の部屋に引っ越し。

昨晩は、熱帯夜になったので、そそくさと寝室引っ越し!しました。

父ちゃんは、昨晩の熱帯夜で、熱中症気味。

sora〜〜〜〜。2階に上がるよ〜〜〜!!
と言うと、ちゃんとくっ付いてくる、賢い娘。
ソファーで、エアコンの効いた部屋で
「は〜〜〜極楽!極楽!」って顔してるでしょ。

 

 

 

そして、夜は「ウナギ!」

今日は、父ちゃんの待ちに待った「土用の丑」の日。

大手を振って「鰻」を食べられるので、超嬉しい日のようです。

今年、鰻が少し安いので、助かってます。

うまいでがんす!(広島弁)

「鰻」食った限りは、シャカリキに働けよ〜〜〜!!!!父ちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント