soraまたちょっと具合が・・・

2020/08/14

 

 

昨日、朝からsoraは、なんとなく具合が悪そうでした。

朝ごはんもまるっきり食べないし・・・・

朝んぽに出る前も、オエオエしてましたが、吐きはしませんでした。

なんとなく、グッタリ。

 

4時くらいに、「sora〜大丈夫?」と近くに行くと

突然、オエオエしだしたかと思ったら、ゲボ〜〜〜!!!

何も食べてないので、水と胃液しか出ませんでした。

でも、それに混じって、小さな毛玉が。喉にひかかっていたんでしょうね。

グッタリ。

その後、ソファーカバーからシーツ、諸々。洗濯の嵐でした。

 

数回吐いたら、楽になったみたいで、夜遅くに散歩に出れました。

 

去年の再来かと思って、ヒヤヒヤしました。

熱が出てないので、大丈夫かなと、少し気楽でした。

 

犬も毛玉って吐くのかな?

sora1回も吐いた事ないのに....。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. ゴルのママ より:

    soraちゃんもしかして熱中症?
    それとも今部屋で過ごすワンコによくありがちな冷房病?
    なんでもエアコンの設定温度が外気との差がありすぎると
    ワンコも冷房病になるらしいですよ
    ちなみにゴル毛玉は吐きません
    先代は草をよく吐いてました
    早くよくなってね

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      ありがとうございます。
      なんか、毛玉が喉に詰まったみたいで、
      ゲボゲボしてましたが、吐いたらスッキリしたみたいで
      その後は、復活しました。
      でも、熱中症とか冷房病もあるかもしれませんね。
      なんせ、外が猛暑なので
      散歩から帰ってきたら、冷房の効いてる部屋に一目散ですから。