膿皮症撃退!赤紫蘇

2023/08/05

毎年、玄関先にsoraのために「赤紫蘇」を置いていってくださる人がいます。

赤紫蘇は、『抗アレルギー作用』があるらしく、

膿皮症で苦しんでいたsoraに、毎日与えていました。今でも与えています。

それを、Blogで読んでくださり、玄関先に毎年置いていってくださる。

1週間くらい天日干しして、粉にします。

 

毎度、家にいなく『お礼』をお伝えできてない。

お会いする機会もないので、ここで言わせてください。

「毎年ありはとうございます。お陰でsoraの膿皮症はずいぶん治りました。」

 

膿皮症がひどい時は、こんな感じでした。

お腹もブツブツ
※肛門ではありません。
膿皮症が出ているときは、尻尾とかも膿んだりしてました。
マラセチアで足も真っ赤!
足の具合が悪い時は、爪の方も膿んでました。
マラセチアで足が赤くなる時は、靴下が欠かせませんでした。

 

でも、もう、赤紫蘇を与えるようになって、3年経ちますが本当に綺麗になってきました。

全く出ないというわけではありませんが、病院には行かなくなりました。

ステロイドも全く使ってないし、塗り薬も使っていません。

「赤紫蘇+マムシエキス」の最強コンビで、我が家は膿皮症撃退です!

これは少し前のsoraのお腹ですが、今夏感じです!

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント