マブ・妹背の滝事件!

2020/08/22

 

 

朝4時に起きて、マブ家と「妹背の滝」にGO!

おお!
朝焼けが美し〜〜!!!

お盆過ぎたので、お客さんが少ないな!
いざ!

 

滝壺のとこまで来た時、これから楽しい時間!

って時、事件は起きました。

奥の方から、ノーリードのラブラドールが私達のとこに走って来ました。

ラブちゃんは、元気はあっても、人懐っこい子が多いので、安心していたのですが

いきなり、マブちゃんに付きまとい、追いかけましたのです。

お尻を臭いたかったのでしょうけど、いきなりグイグイくるので

リードのついたマブちゃんを襲い、マブ父さんの周りをグルグル。

噛みつきそうだったので、マブちゃんはキャインキャイン言って、パニック。

あまりに危険だったので、マブちゃんのリードを放すと

一目散に来た道を逃げて行くマブちゃん。それを追いかけるラブ。

これは、ヤバイ!と思ったら、ラブの飼い主さんが、呼び戻した。

マブちゃんも、さすが呼び戻しのできる子。そんなに遠くにいかなく戻って来ました。

(soraなら、山の中に逃げ込んで、そのまま野犬になってたかも)

それにしても、そのラブの飼い主さん、乱闘寸前になってる時も

「アラアラ・・・・」みたいな感じで、軽く焦ってはいたけど、

ラブを取り押さえもしないし

首根っこをつかまえて、引き離しもしない。

呼び戻って来てからも、リードをつけるのにモタモタしてた。

「臭いたいばかりで、臭ったら落ち着くんですけどね。」

と呑気な飼い主さん。

いやいや、噛み付く寸前でしたよ。

あんな気の荒い、ラブもいるのね。

大事に至らなくてよかった。マブちゃんが怪我しなくてよかった。

後で聞いたら、他に来てたゴールデンの子にも、襲ったみたい。

そんな癖のある子、新しい子がきたら、リードつけといてよ。

慣れたら、遊べるかもしれないけど、癖を分かってるなら

突進させないでよ!めっちゃ、腹立ったわ!

襲撃犯一家は、そそくさと帰って行きました。

「コラ〜〜〜〜〜!!!マブ一家にちゃんと詫び入れろ〜〜〜!!!」

 

と、そんなハプニングがあった後、気を取り直して、水浴びを。

マブちゃん、ショックで遊ばないかと思ったけど

そこはさすが、切り替えの速いマブちゃん。ちゃんと遊んでました。

sora:災難やったね。気持ち切り替えて、遊ぼ!

マーブル:ふ〜〜〜〜大変だったわ!でも、忘れて遊ぼ〜〜っと!

マーブル:ここ浅くていいね。
sora:でしょ。あたしたちに、ピッタリね。

sora:あたしは石の上がいいわ!

絵になるね〜マブちゃん。
大きなゴールデン38kg。
この子も襲われたみたいだけど、大きいから大丈夫だったのかな?
この子は、大人しいいい子でした。

滝壺で、母ちゃんに
ワシャワシャ洗われて
物凄いテンションだだ下がり、不機嫌なsora

マブちゃんは、父さんに無理やり深みに連れていかれて
水泳の特訓!
それはそれで、マブちゃんも必死!
フラットコーテット レトリバーなのに、水の申し子のはずが
まさかの「水苦手っ子!」

母さんに助けを求めるマブちゃん。
マーブル:ヒ〜〜〜〜〜母さん(泣)

場所変えて、もう少し深いとこへ移動。

soraはチャッカリ浅瀬に避難。
浅く見えますが、5.60cmはあります。

フラットコーテット レトリバーは水に強い犬種なので
大好きなボールを、水に沈めて取る練習。
お!さすが、顔を水につけてブクブクしてました。
マブちゃんも、仕方なく拾ってました。
マーブル:あたしのボールが沈んでる〜〜!!!!
soraは絶対、ムリ〜〜〜〜!!!
まだ子供のマブちゃんは、水が苦手というより
まだ、水の楽しさを知らないって感じでした。
徐々に、慣れていき
めっちゃバシャバシャ、水の中を走り回っていました。
でも、深みは嫌いだし、まだちょっと苦手みたい。

1時間くらい遊んで、早々に帰りました。

ハプニングと、水遊びで疲れて、車の中ではマブちゃんは爆睡。

 

 

お家に帰って、庭ミストで休んでました。
なんつ〜、可愛いお顔💕

ミストで毛色が変わってる〜〜〜!!
ネズミになってました。

暑いから、水浴びできるように
大きなタライを出してもらったのに
飲み水としてしか、使わないおふたり。
水がちょっと苦手なsoraが、姉ちゃんとしているから
マブちゃんも、soraに似ちゃったのかも。

ま、仲良きことは美しきかな!だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント