因島・移動図書館車

2020/09/30

 

 

今日で、9月も終わり。

そんな日に、因島の知人からFacebookにこんな記事が上がっていました。

「ようこそ村井石油へ」
因島図書館の移動図書館は、因島、生口島の小学校や幼稚園保育所を巡回して、こどもたちの読書の楽しみを応援しています。デザインは、因島出身のブースカさんの力作です。

 

コレは因島の中を走る「移動図書館車」

懐かしい!

2003年に、父ちゃんの中学の恩師から、移動図書館車のイラストを依頼されました。

もちろんボランティア。

当時、まだ東京に住んでいて、故郷からの依頼に、とても喜んだ父ちゃんでした。

イラストは父ちゃんで、デザインは私がしました。

17年も経っているのに、とても綺麗に使っていただいてて、写真を見て感激しました。

 

納車当時の写真を探してアップします。(2003/4 当時)

当時も、とても可愛い「移動図書館車」ができたと、みんなで喜んでいました。

17年も経ったのに、今でも可愛い!

と、自画自賛♪♪♪♪♪♪

誰も褒めてくれないから、夫婦で自画自賛!ふふふふ。許して〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. マブ母 より:

    いやいや、すごく可愛い❤️😍。因島らしい除虫菊の花と柑橘ちゃん🍊。今でも色褪せていないデザインと色❣️さっすが〜‼️
    17年も経ってるのにほんと綺麗なままでうれしいよね。
    こんな図書館走ってるなんてなんて羨ましい。
    うちの方走ってる乗合バスも、乗りたくなるようなデザインしてほしいなぁ
    そうだ‼️瀬野川公園にドッグラン作って、直通のバス運行させるとか…boosukaさんのワンコのイラストで。絶対毎日乗るわ。
    この企画
    結構良くない?

    • mikan より:

      ★マーブル母さん
       
      可愛い「移動図書館車」でしょ〜。
      私達も、滅多に見ることのできない「レアモン」です。
      路線バスも、もっと乗りたくなるようなデザインしないとダメですよね。
      ドッグランバス!欲しいですすね〜♪