道を作るおじさん

2020/10/29

 

 

この夏に、川が氾濫して、soraの散歩道はまたもや砂だらけになっていました。

大きな水害があり、やっと復旧したとこだったのに、またもやこんなことになって

市も、なかなか追いつかないのでしょうね。

そしたら、砂だらけの道が、かいてあって、通りやすくなりました。

 

「木を植える人」ならぬ「道を作る人」です。

たった1人のおじさんが、やっていました。頭が下がります。

 

この砂がてんこ盛りになっていたので、歩きにくく散歩も短めになっていました。

soraも嬉しそうです。

 

川にたくさんいた鯉たちは、土石と一緒に流されたのか、1匹しか見ることがなくなりました。

仲間がいなくて、寂しいね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント