野生の鹿!

2020/10/31

 

 

今年は、街中に野生動物が多く現れるとニュースで言ってた。

野生会にも、多少なりとも、コロナの影響が出てるのでしょうか?

この辺は、野生と言っても「鹿」「猪」「猿」くらいですけどね。

・・・・・・十分じゃ!

この前も、朝散歩で目の前に鹿!

この鹿は大人しく、おばあちゃんの散歩に同行してたみたい。

宮島の鹿は、人に慣れてるから、そんなに怖くないけど

この辺の野生の鹿は、何するか分からないので

近づかない様にしてます。

 

余談ですが、子供の頃鹿のビニールのおもちゃを持っていたのですが

それが「キューーーーーン」と高い可愛い音が出てたのです。

単に可愛い音!としてしか認識してなかったのが

宮島に行って、鹿が「キューーーーーン!」って鳴いてるの聞いて

「!あれって、鹿の泣き声だったんだ!」と

50くらいで初めて気がついた私です。

うちの近所でも、夕方になるとたまに「キューーーーーン!」って鳴いてます。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村


コメント