父ちゃん料理。

2020/11/02

 

 

最近うちの父ちゃんは、お料理に目覚めてくれて

私が忙しい時や、美味しそうなメニューをネットで見つけた時とかに

キッチンに立ってくれます。

結構してくれますが、私のカメラに残ってるものをご紹介!

茶色のご飯。サバチャーハン。焦げてるわけではありません。
おいしかったです。
センターの真っ黒なのは・・・・ご愛敬ギョーザです。😅
スープは私作です。
手前のレバーは、soraのオヤツです。
・・・でも、食べてくれませんでした。😥

大阪風のお好み焼き!
これはもう、バッチリ✌️
ウメ〜〜〜〜〜💕

ハヤシライス。
父ちゃん曰く「失敗!」作だそうです。
玉ねぎの量が、1/3だったから。

我が家は、自宅で仕事をしているので、三度三度ご飯を作るのは

結構大変なんです。

若い頃は、

朝ごはん(片付け)→仕事→昼ごはん(片付け)→仕事→夕飯(片付け)→仕事

その間に、家事があり、もちろん適当です。

どこの誰でも、やってることだとは思いますが

たまに「イ〜〜〜〜〜!!!!」ってきちゃうんです。

特に仕事が忙しい時。食事に追われて仕事にならなかったので。

当時、あまりにイライラして、出初めの食洗機を買ってもらいました。

ちょっと、イライラ解消〜。最近は食洗機にも慣れてしまいましたけどね。

 

でも最近、料理はもちろんですが、片付けも、洗濯物干しもやってくれたりと

家事に目覚めてる父ちゃんです。

ま、もともと几帳面な方なので、大雑把な私の片付けは気に入らないみたいです。

でも、私ももう若くないので、チャカチャカ働けないので、とても助かります。

感謝しています!

 

 

昨日ラジオで行っていました。

「子育てに比べたら、仕事の方がずっと楽だ。」と

本当にそうだと思います。

仕事だけに集中できるのは「幸せ」なことだと。

働きながら、子育てもして、家事もしてという、若いお母さんって凄い!

若いパワーって、本当に感心する。

旦那様、家事を手伝ってあげましょうね。「家の事」ですから。

 

父ちゃん、だんだん上手になってきたね。
アタチの、おやつも作ってくれる様になってきたもんね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント