気持ちがシッポに〜〜!

2020/11/03

 

 

犬のシッポは心の表れ、なのでしょうね。

soraは、あまりブンブン、尻尾を降ったりしないのですが

もちろん、好きな人に会ったときはクルンクルン回してますけどね。

私たちには、1cm位しか降ってくれません。クニクニって感じ。

 

散歩の時は、まん丸シッポ。クリン!

「sora〜この辺で帰る〜?」と言うと
小さな溜息と同時に、シッポがゆっくり下に下がっていきます。

「ム!」としてる時は、完全にシッポはダダ下がり。⤵️

「じゃ!もうちょっと散歩行く?」と言うと
クルンとシッポが元通りになり
スタスタと歩き出すのです。

人間は「目は口ほどに物を言う」と言いますが

犬は「シッポは気持ちそのまま!」ってとこですね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント