整体へ

2020/11/17

 

 

昨晩、お友達の紹介で、評判の良い整体屋さんへ行ってきました。

整体に行くのは、ものすごく久しぶり。

足を折って、回復中にうまく歩けなくて、行って以来。5年ぶりくらい?

 

ぎっくり腰のせいで痛くて後ろが振り返れない。

運転でバックするのが、メッチャ辛い。

でも、なんとかたどり着き、70分コースを施術してもらいました。

座り仕事の私は、股関節がガチガチで、背骨も歪み

筋肉が硬くなって張り詰めとこに、何もしなくても

何かの拍子に「手を伸ばしただけでも」ピキッと筋肉が弾けたのでしょう。

とのことでした。

至る所の筋肉を、緩めてもらい、帰る頃には

振り向けなかったのに、余裕で後ろを振り向けるようになりました。

帰りの運転も、メッチャ楽。

 

マッサージとか整体って、あまり最近行かないのですが

凝り固まり、今の私たちこそ「整体に行くお年頃」になってきたのね。

年中の、癖と運動不足で、歪んだ体は、自力では修復不可能なのかも。

たまには、行って整えてもらわないとね。

 

朝起きる時、腰が痛くて、ヒーヒー言ってたのが

楽に起き上がれました。

もちろん、ぎっくり腰が治ったのではないので、痛いのは痛いですが

体が、軽く柔らかくなった気がします。

午前中、壁画修復のボラして帰った時も

いつもなら、疲れて休憩してから次の行動なのに

今日は、休憩しなくても即次の行動に!

「あぁ、若い頃こんな感じだったな」と思い出しました。

チャカチャカ動けるのって、忘れてました。

歳でなくて、筋肉のこり固まりで、動きづらく疲れてたのかも。

 

 

昨晩、4.5時間整体に行って帰ってきたら

お留守番してたsoraが珍しく、帰ってきた私達に甘えてきてました。

たまに甘えてくれると嬉しいな💕

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント