電子レンジ「チーーン☠️」

2020/12/07

 

 

レンジで、冷凍ご飯を温めていたら、いきなりブレーカーが落ちた。

すかさず、ブレーカーを上げて再スタート。

ガチャ「!」またきれた。

「あれ?電気使いすぎた?」

と思い、ブレーカーを上げて、またレンジのスタートボタンを押した。

また、ブレーカーを上げて、スイッチON!

今度は、「ボン!」と言う鈍い音とともに、ブレーカーが落ちた。

何かおかしいと思いながらも、再度ブレーカーを上げ

今度は、オートでなく、600Wで2分チンした。

ご飯は、カチンコチンのままだった。。。。。。

そこで初めて、レンジが壊れたとこに気がついた。

アッチャーーーーーーーーーー!マジか!

ネットで症状を調べると、どうやら「基盤」が壊れてるいるらしい。

修理もできるみたいだけど、大体レンジの寿命が10年前後らしい。

・・・・寿命だったね。チーーーーーン☠️

 

レンジなんか、学生時代のようにケーキやお菓子作ったりと、多用しないから

中古で十分と、リサイクルショップに見に行った。

物は綺麗なんだけど、さすがリサイクル、オーブンのトレーがないものが多い。

使わないから、なくしちゃうのかな????

 

機能は、低〜〜〜〜〜いのでも構わないんだけど

soraのおやつを作るのに、どうしてもオーブン機能は欲しい。

帰って、簡単なオーブンレンジをネットでポチ!りましたよ。

高性能機器は要りません!

 

 

結婚して、電子レンジ4台買い替えたけど、壊れたのは初めてでした。

レンジって、こんなにあっさり「即死」状態になるので驚きました。

若い時、買う時「アレコレ」機能のついてるものを選んで

たいそうなもの買ったにもかかわらず、使うボタンは3つだけみたいな感じ。

母なんて、「牛乳でチン」のボタンしか使ってなかった!

全てはそれですませてた。それはそれでアッパレ!

 

日頃レンジって、そんなに使ってないつもりでいたのに、

ご飯作ってたら「あ!」「あ!」と何回も、レンジを使えないのにつまずく。

冷やご飯を、鍋で蒸して、出したら、父ちゃんビックリしてた。

何を驚いているのかと思ったら、ご飯を蒸したことがなかったそうだ。

父ちゃんちは、子供の頃から「電子レンジ」があったから

レンジ以外で温めたことがなかったそうだ。そっちの方がビックリ!

 

 

我が家は、洗濯機も、動くけどセンサーが壊れてて、不調がある。

でも、動くのは動くので、騙し騙し使ってる。

電化製品って、10年目安で壊れるから、続々と壊れそうで怖い!

どうか、死ぬまで動いて〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント