変わらぬ「オヤツ」

2021/01/30

 

 

人間もそうだけど、犬も年齢と共に嗜好が変わって行き

小さな頃好きだったものでも、大きくなって食べなくなるものがありますね。

soraは、小さな時から食にあまり興味を示さなかったのですが

それでも、パピーの頃は、バナナや小魚、りんご、鹿足、など

色々食べてたのに、最近はほとんど興味を示しません。

soraが最近興味を示すのは、「お肉」(これは当たり前)

オヤツは、小さな頃から家で作ってる「鳥むねジャーキー」

160°のオーブンで60分
余熱で15分
匂いを嗅ぎつけて
オーブンガン見のsora
散歩前に、2.3本いただきま〜〜〜す!
冷蔵庫で、3.4日
即、無くなっちゃいます。

この、鳥胸ジャーキーのみ今でも喜んで食べます。

訓練するときも、これなら言うことを聞きます。

でも、少し古くなってくると、不味いみたいで、あげても吐き出してしまいます。

「コリャ〜〜〜〜!!!!!」と怒っても、ムシです。奴は!

 

人間も歳とってくるとガンコになるけど、犬もなのね。

めっちゃ、人格ならぬ「犬格」確立されてます!

最近は「ヒマチー」のスナックみたいのも食べなくなったので

オヤツに苦労するわ〜!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント