カニすき

2021/12/03

 

 

お土産に「松葉ガニの親ガニ」の「セコガニ」をいただいたので

何年かぶりにカニすきにしてみました。

かにの「外子+内子」と身を出して
ご飯に乗せて食べる。んま〜〜〜〜〜♪

カニの出汁たっぷりの鍋

 

鍋といえば「日本酒」

私は、「スッキリとした辛口の飲みやすい」日本酒がすきなのですが

以前は、「八海山」が大好きでよくのんでいました。

今日は、何年かぶりに、買って飲んでみたら、やっぱりいい!

でも、広島位引っ越してきて、広島も酒処なので、美味しいのがたくさんあるのですが

我が家のお気に入りは「白牡丹」

この青いの美味しいんです。

酒蔵の人に、瓶に入ったのと紙パックに入ったのと、味が違うんですか?

と聞くと、「全く一緒!」とのことで、最近は「紙パック」の買ってます。

 

 

蟹すきによく合うのよ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント