目まぐるしい大晦日!

2021/12/31

 

 

いよいよ、大晦日!

今日1日で、明日のお正月の準備!

以前は、お魚屋さんしてたので、ご飯も食べられないくらい忙しかったけど

働き手も、たくさんいたし、何よりも、自分が若かった!

若いってすごいね!最近つくづく感じるよ!

 

適当に大掃除(適当でもなかなか)して、

大量の洗濯物して、朝昼晩のおさんどんしながら、

お正月の買い出し。大型スーパーは、見たことないくらい人の山

駐車場に入りきってなかった。

今年のお正月帰ってなかった人たちが、帰ってきてるなって感じ。

帰ってから、お節作り!

と言っても、買ってきた物を詰め替えただけ〜!

私がやったのは、ハムきって、卵焼き焼いて、ブリテリ作って

刺身切っただけ!(手抜き〜〜〜〜!)

でも、お節のレイアウト、意外に頭使うのよね〜。

食べる人は、そんなこと考えてないでしょうけど。

今日1日で、ヘトヘト。

 

soraは、全く構ってもらえず

マーブル母さんにもらった、ぬいぐるみを抱えてふて寝してました。
でも、文句も言わず、ずっといい子して寝てました。
本当に手のかからないいい子です。
いい子すぎて、わがまま言っていいのよ!と言いたくなる。

夜は、いつも父ちゃんの布団で寝るsoraなのに、

なぜか、ずっと母ちゃんのお布団で寝てました。

ちょっとは寂しいのかな?????

 

 

 

 

2021年は、私にとっては、悲しい年でした。

母が、施設に入所し、大好きだった先輩が亡くなり、

とても大切な友人が、大きな病気をしたりと・・・・気を揉むことが多かったです。

 

人生、悪いことばかりでなく、いいこともやってきて

プラマイ0 というのが心情なので、

来年はきっと楽しいことが待っていると思います。

 

この年になると、悲しい知らせが多くなるのは仕方ない。

でも、だからこそ「健康」で過ごしたい物です!

ガンバローーーーーー!!!!!!

 

 

そして、たくさんsoraBlogをみにきてくださった方々

ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント