大漁旗の因島のお正月

2022/01/04

 

 

因島のお正月に、必ずある風景は船着場に出る「大漁旗」

いつも、ちゃんと撮影したいと思っているのですが、忙しく過ごしているので

ついつい、車で走り抜ける時「あ!」と思い出すだけで

今回も父ちゃんに、ついでに撮ってもらっただけです。

でも、島の風景らしくて、私はとても気に入ってます。

 

「海好きsora」は海沿いの散歩が本当に好きです。

怒涛のお正月も終わり、休んだのか、疲れたのか・・・・

大人って大変。

 

子供たちの「お年玉集金タイフーン」も過ぎ去り

そのタイフーンが通り過ぎた後は、静まり返った脱力感のみが残ります。

お財布の中も、その風力に巻き上げられ、うっすい財布は、更にペラペラになり

ホント「大人って大変!」

でも、子供たちも、やがて大人になり「大人って大変時代」を迎えるのでしょうね。

私が子供の頃は、母たちが

『お互い様だから、お年玉はやめましょうね』などという

最低最悪の「勝手協定」を組んでしまい

なんつ〜ことしてくれたんだ!と思ってたので

短い「子供時代」やっぱり、喜ばせてあげないとね。

身も懐も、ペラペラになっても!

 

 

そして、今年のお正月も無事「嫁仕事終了!」

車運転して自宅にたどり着いた時は・・・・・

もう、「眠気」しか残ってませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント