病院行ってきました。

2022/06/27

 

 

今日は昨日ほど、頭痛はなく、若干頭が痛いだけど

ワクチンを打った病院に行ってきました。

結果から言うと、先生曰く

「ワクチンの効果は、1ヶ月で体から抜けるので、打ってから3ヶ月経ってるのだと、副反応とは言えないでしょうね。」

とキッパリ。言われてしまいました。

 

私は、1.2回は「ファイザー」 3回目は「モデルナ」

どれも打った時の副反応はキツく、高熱が出ました。

でも、3回目のモデルナの時は、1番ひどく39度の熱と、ひどい頭痛と倦怠感と咳。咳をすると、頭がめっちゃ痛かったので、極力我慢しました。

副反応が収まったのは、10日ぐらい経ってからでした。

それ以降、同じ感じの頭痛に悩まされているのです。

頭全体がモヤモヤする、不思議な痛みなのです。

明らかに今までの頭痛とは違います。

コレが全く関係ないとは、思えない。

 

先生は、「コロナは人類初の病気で、初めてのワクチンだから

どんな症状が出るか、ハッキリとは分からないんですけどね。。。。」

と、笑いながら仰ったけど、

じゃ、その関係もあるってこともあるんじゃないの?

「1ヶ月間、熱が出続けた方もいらっしゃったみたいですけど

検査しても、原因がわからなかったんですよね。。。。。と。」

私は、「これはワクチンのせいですよね!」と言った訳でもなく

「証明して責任とってほしい。」と言ってるわけでもない。

 

ただ辛いから「分からないけど、ワクチンの影響もあるかもしれませんね」

と同調するくらいで良かったんです。

先生の立場では、そう言う発言はできないかもしれないけど

ワクチン打って以来、具合が悪いのは事実なんですから。

人類初!なんだから、何があるか分からないじゃないですか。

もっと、病院の先生には「国より」じゃなくて

「患者さんより」の言葉を発して欲しかったな。

 

 

「原因が分からなくても、頭痛と倦怠感をどうにかしてほしい。」

と言って、鎮痛剤を14日分出してもらいました。

倦怠感を治す薬はないらしく「辛かったら寝てください」と。

子供でもわかるお言葉、ありがとう。

 

鎮痛剤をもらいにきただけの診療になりました。

納得はいきませんでしたが、鎮痛剤があるので、これで頭が痛くなっても安心だ!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント