やっとキュウリが!

2022/08/10

 

 

ものすごい猛暑で、植えた我が家のキュウリは、なぜかずっと実にならず

そのまま枯れるかと思ったら、急に実ができ始めました。

多分5.6本できて、終わっちゃうんじゃないかな?

それに引き換え、毎年ショボショボの実しかならないゴーヤが

今年はめっちゃ豊作!しかも立派!

もう、採れる採れる!

どんだけご近所さんに、お裾分けして

我が家は、朝昼晩と、ゴーヤ三昧。

朝はゴーヤonトースト  昼はゴーヤそーめんいりちゃー 

晩はゴーヤチャンプル

ゴーヤ好きなんで、あきません。その上今年のは苦味が少ない!

毎年、家庭菜園、ムラがあるなあ〜。

全部がいっぱい取れることは、絶対ない!我が家です!

 

 

コロナの感染者数が、多いけど、ずいぶん帰ってないので

PCR検査を受けて、ほんのちょっとだけ、実家に帰ってこようと思います。

soraには、またストレスかもね。

でも、頑張ろうね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村


コメント