呉冷麺

2022/11/03

広島の呉には、独特の冷麺「呉冷麺」があります。

私はその「呉冷麺」が大好きなのです。

夏だけでなく、1年中やってるんです。

中華の冷麺とも、韓国風の冷麺とも違う、なんとも言い難い美味しさがあるんです。

ここ「珍来軒」は呉冷麺の老舗。

写ってませんが、めっちゃ並んでます。

「酢辛子」(唐辛子の入ったお酢)を結構多めにかけて食べると、また美味しいんですよ〜💕

呉は、そこそこ遠いので、あまり行かないのですが、久々に食べて「感激」して帰ってきました。

 

帰り、お茶屋さんの「抹茶ラテ」を飲んで、ノスタルジックな呉商店街を散策して帰ってきました。

「呉」大好きな街です。

ほことり広場の桜が紅葉してきました。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント